ピュアセーフティ(純粋な安全性)

Nokian Tyres Hakkapeliitta R5

文脈不明

Hakkapeliitta R5

ピュアセーフティ(純粋な安全性)

Nokian Tyres
Hakkapeliitta R5

新しいハッカペリッタR5は妥協のないグリップ性能と冬の運転に適したスマートドライビング特性を備えた乗用車用スタッドレスタイヤです。ピュアセーフティを実現するため、ウィンターグリップ性能、静粛性、環境配慮を革新的レベルで融合させたのが新しいハッカペリッタR5です。新しいダブルブロックグリップのデザインは優れたグリップ性能とハンドリング性能を実現し、アークティックグリップクリスタルによるクラス最高の氷上パフォーマンスを発揮します。

  • ピュアウィンターグリップ性能と安定したハンドリング
  • 最上位の快適性と静粛性
  • 低燃費による環境配慮

主な特徴

冬用タイヤ規制時 走行可能
北欧の厳しい冬の環境での使用を正式に認定されています。
EV車にも最適

ユーザーの声

349カスタマーレビューに基づく4.6の評価

懐かしい響き『ハッカペリッタ』

ウルマリクッパ • 3 月 前

40年以上前、父の車にスパイクタイヤの『ハッカペリータ』(当時の呼称はハッカペリッタではなかったように記憶)を履かせていました。まだスタッドレスタイヤが出回る前の話です。当時の国産スパイクタイヤはまだラジアルタイヤではなかったように記憶していますが、そのタイヤはショルダーが丸く、アルファベットの「Y」を組み合わせたような独特のパターンだった記憶があります。スパイクタイヤですから、滑りやすい路面がどうのこうのといったレベルではなく、圧雪路面にスパイクを噛ませて走るレベルですが、現在の国産タイヤとヨーロッパ産のタイヤの性格の違いはそのまま残っているように思います。 国産タイヤは氷結路面でなかなか滑らないが、頑張りきれなくなると滑りが唐突に出る。その点、ハカペリッタは滑り始めがわかり易く、滑り出した後の回復も自然で運転しやすいと感じます。 スタッドレスタイヤはミシュランを長く愛用していましたが、今回はランドローバー・ディフェンダーの推奨タイヤということでハッカペリッタを購入しました。懐かしい響きとともに、トレッドがV字パターンで回転方向が指定されているあたりもヨーロッパのタイヤだと思いました。

おすすめする

このレビューは役立ちましたか?

0
0

雪道は良いが・・・

mercier • 14 月 前

雪道を走るにはいいタイヤだと思うけど、シャーベット状だったり、雨だったりすると、真っ直ぐに伸びる縦溝がないためか、滑る。また、高速カーブではタイヤがよれて、スピードを落とさないとかなり危ない。 普通のタイヤかな。

おすすめする

このレビューは役立ちましたか?

2
1

ドライで快適、冬道で安心

Monkey • 23 月 前

初めて使いました。装着直後ドライ路面を少し走ったときに、とても良いタイヤだと感じました。当たり方はソフトですが、その後は芯があって柔らか過ぎず、とても快適です。 凍結路ではもちろん限界を超えれば滑りますが、横滑りが少なく、サイプが斜めに切ってあるせいか滑りだしてからもコントローラブルで、少し滑らせるのが快適なほどです。制動力はもう少し効く方がいいのでしょうが、こちらも滑り出してからスーっと行くのではなくABSでコントロール可能なので安心できます。 私の購入したロットはロシア産でしたので、それが唯一の難点でしょうか。 サマータイヤもノキアンに替えたいと思ったのですが、ランフラットがないようなのが残念です。

おすすめする

このレビューは役立ちましたか?

2
0
No more reviews
No reviews
更に読む

タイヤサイズ

175/65 R 14 82R

マックスロード 475 kg, 170 km/h まで

165/60 R 15 81R XL

マックスロード 462 kg, 170 km/h まで

175/65 R 15 88R XL

マックスロード 560 kg, 170 km/h まで

ピュアグリップ(純粋なグリップ性能)

冬の気候は時折予測不可能なものであり、時に危険です。しかしタイヤはそうではありません。新しいハッカペリッタR5は北国の冬のすべての状況をカバーし、むき出しの濡れた路面、凍結した路面あるいは降雪路面において安定した性能を発揮します。新しいダブルブロックデザインは、優れたグリップ性能とハンドリング性能を実現し、アークティックグリップクリスタルによるクラス最高の氷上パフォーマンスを保証します。極小のクリスタルがスタッドタイヤの鋲の機能を担います。タイヤが摩耗するにつれ、クリスタルが露出し、グリップ性能を保ちます。

ビデオを見る

ピュアサイレンス(純粋な静粛性)

タイヤのノイズは運転の快適性に大きく影響します。騒音レベルの低減は、ドライバーに快適な運転を提供し、疲れにくくします。新しいハッカペリッタR5は、なめらかで快適、かつ安定したサウンドスケープを提供します。人間が知覚する最も不快なノイズピークを排除することにより、運転における心地よいサウンドレベルを実現しました。新しいサイレントタッチトレッドデザインは、新しいトレッドブロックの配置により快適な静粛性を提供します。

ピュアエコフレンドリー(純粋な環境配慮)

原材料をいちから見直し、二酸化炭素排出量を削減するために新しいハッカペリッタR5は設計されました。新しいグリーントレースコンパウンドは優れたウィンターグリップ性能、低燃費性能、および転がり抵抗の低減をもたらします。大量の天然ゴムはあらゆる気候条件下においてもコンパウンドを柔軟に保ちます。低い転がり抵抗値は燃費性能を向上させ、有害物質の発生を抑制します。また、コンパウンドに含まれる原材料のうち3分の1以上が再生可能素材であり、リサイクルされています。

メディア用

マテリアルバンクへようこそ!ここでは新製品のリリース、写真、ビデオなどのソース資料を閲覧できます。ソース元の引用を記載している場合、すべての資料は無料で使用可能です。

プレスルームに入る

あなたのサマータイヤはどのような状態ですか?

プレミアムタイヤは、燃費を向上させ、環境に優しい方法で製造され、道路の損傷や騒音を低減し、なおかつ見栄えの良いものです。高い耐久性能と安全性能を備えたノキアンタイヤのサマータイヤレンジにお任せいただければ、夏の厳しい走行状況においても安心を提供します。

レンジを確認する

環境のために

持続可能性は私たちのビジネスにおいて必要不可欠な要素です。タイヤのライフサイクル全体を通して、安全性と環境への配慮の両立を目指しています。ノキアンタイヤのすべての製品と同じく、ハッカペリッタR5は持続可能性のマインドとともに開発されました。

もっと読む